巷(ちまた)の学校blog

学校等では教わらなかったことを学び,賢い市民生活(家庭,仕事など)を営むためのブログです。ビジネスにも役立つかも。時には,就職や小論文にも言及。

政府に「座布団一枚」か?(1)

不要不急の外出を控えては,

飲食業の時短営業開始の午後8時から外出を控えて下さいではなく,

それ以前の時間帯からであることは想像力で。

国民に誤解が!

 

この政府見解に,以前にもあった国民に誤解がと同様に,ご立腹になった方がさぞかし多かったのではないかとお察し申し上げます。

 

「ちょっとの想像力」を標榜している私は,一瞬「これは一本……」「座布団一枚」と思ってしまいました。

しかしながら,その時点において,私を含めて多くの国民の関心が時短にあったことを考えると,誤解との指摘は当たらないと考えます。これは,多くの報道機関が時短の対象となった飲食業の影響に多くの時間を費やしていたことに起因します。政府もそれを認識していたにも拘わらず,不要不急も同様に時間を割いて下さいと要望することもなく,それを放置したまま。そして,頃合いをみて誤解が……。

 

*飲食業がその対象になったことは,改めて考えてみます。

 

お読み頂き,有り難うございました<(_ _)>