巷(ちまた)の学校blog

学校等では教わらなかったことを学び,賢い市民生活(家庭,仕事など)を営むためのブログです。ビジネスにも役立つかも。時には,就職や小論文にも言及。

あれから1年余り

 1部(第2部がやってこようとは思っていなかったので,急遽命名)が終わってから半年が過ぎ,新型コロナの実態が徐々に判明してから「1年余り」が過ぎようとしています。

 新型コロナの実態についてはさておき,新型コロナ感染の脅威?を通じて,我が国の実像も明らかになってきたように思います。それこそ,「新型コロナウイルスから学ぶ」にふさわしいのではないでしょうか?

 第2部では,新型コロナウイルスのまん延?から,社会・職場や個々人等の不変?・変化?を取り上げ,つまり,そのような『巷(ちまた)』から学びたいと考えています。

 

お読み頂き,有り難うございました<(_ _)>